So-net無料ブログ作成





 
体質改善 ブログトップ
前の3件 | -

ダイエット速報 [体質改善]

皆さん、おはこんばんちわ、片瀬です!

ここ最近停滞してたダイエットなのですが

本日 ついに動きました!

お恥ずかしながら、過去最大体重が125Kgありました…。

体調崩したりして半日寝たまま動けなかったりとかザラだったので

食べた分だけ脂肪になってました。

それで糖質制限を始めた訳なのですが

一昨日まで118kgから減らなかったんですよ。(この時点で7Kg減ですが)

そして今測ったらなんと・・・!!!!

20170824_193214.jpg

こんな感じになってました!

体重計はこの間の記事で紹介したものですね。

改めてリンク貼っておきます。


画像をクリックすると商品ページへリンクします。

かなり長く停滞してたんですが、やっと脱出した様子。

このままバリバリ痩せていきたいものですね。

因みに目標は大きく掲げて70Kgです。

このブログでは進展があり次第報告してまいりますので、宜しくお願い致します。


それと、もう一つ紹介したい食品があります。

それがこちら!


画像をクリックすると商品ページへリンクします。

こちらのフルーツグラノーラです。

一般的なグラノーラは実は糖質が高く、油断すると逆に太ってしまう可能性があります。
今回紹介したかった理由は

・糖質カットが行われている
・脂肪になりにくいとされる希少糖を使用
・味は美味しく、それでいてお通じが良くなる

この三点になります。

実際ダイエットを始めた7月から
お昼ご飯の代わりに食べています。

実はずっと便秘でお通じが悪かったのですが
この商品のおかげで随分と改善されました。

ただし、1つ注意しなければならない事があります。

それは・・・


美味しすぎて、つい食べ過ぎてしまう事です。

いくら希少糖とは言え、やはり糖質なのです。

糖質ダイエットは規定値以上の糖を摂取すると 太る原因になるとされています。

恐らく、私は食べ過ぎていました。

ですが、ここ4日間

50g程を意識して、グラノーラを食べていた所

一気に停滞期を脱出し、先ほどお見せした体重へと移行しました。

7月下旬から変わらなかった体重が、ちょっと調整しただけでこれです。

補足しますが、今の所、所謂筋トレは一切行っていません。

体重が重いので、それだけで消費カロリーが上がってるのと

体組成計で筋肉量を確認した所、特に不足している様子が無い為です。

自分の体質を知り、必要な事を取り入れ、不要を排除する。

これが糖質制限ダイエットには必要不可欠だと思いました。

皆さんに合う方法かはわかりませんが

私は

・コカコーラからコカコーラゼロへ
・水分補給はアクエリアスゼロへ
・お昼はパン等ではなくフルーツグラノーラを少量に置き換え
・体組成計で日々の自分の体についてチェックする。

これで2か月で無理なく10kg痩せました。

ダイエッターの皆さんへ多少なりの情報提供になればと思います。

長くなってしまいましたが、今回はここまでとします。

また体重が動きましたら、新しい記事を投稿しますので

是非ブックマークしってください。 それでは。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

これは便利!体のアレコレがわかる体重計(体組成計) [体質改善]

みなさん、おはこんばんちわ! 片瀬です。

ひとつ前の記事 最後まで読んでもらえてるでしょうか?

最後にオススメの体重計について宣言してたんですけど、見てたかな?

コレはマジで便利。

よくある体組成計だと

体重や筋肉量 骨密度 BMIや体脂肪率など表示する事は出来ます。

しかし、この間買った商品
1byoneと言うメーカーから出ている

この商品


体重 体脂肪率 骨量は勿論 筋肉量やBMI

更には体水分率までわかる優れものです。

さらに驚きの機能があります。

それは

スマホでデータを保存できる事です。

今まで手帳や日記に書き写したり 写メで撮ったりしていた作業がまるでなくなります。

また自動的にグラフも作成してくれるので

過去計測したデータから増えたのか減ったのかが確認できます。

実際使ってみて判ったのですが、過去と比べると言う行為が

良くても悪くてもダイエットを継続するモチベーションに繋がっています。

良い結果だった場合は 「良い感じだ 頑張ろう」となり

悪い結果だった場合は 「増えたな…もうちょっと考えなきゃ」となります。

そして自動的にグラフになるので、目で見て楽しむ事も出来ます。

なので本当にダイエットにオススメの体重計です。

ただ、少しだけ気になる所があります。

それは…

スマホにアプリを入れなければならない。

スマホ無しで体組成計に乗ると体重しか表示されません。

また調べてないのでわからないですが

私が購入したバージョンはBluetooth機能が無いとスマホと通信出来ないので

万が一Bluetoothが搭載されていないとアプリとの連携が取れない可能性があります。

またDocomoのD-01h(タブレット)はアプリはDL出来るが、起動直後にアプリが終了してしまう不具合が出ていましたので

お使いのスマホやタブレットがアプリに対応されているか確認する必要があるかと思います。

以上の事に注意すれば、最初にちょこっと説明書見るだけで簡単に使えます。

また本体には電源ボタン等は無く

乗るだけで自動的に電源が入るので便利です。

アプリの機能の中には子供の体重を測る機能もあるようです。

かなりかゆい所に手が届く仕様となっているかと思うので

買って損は無いと思いますよ。

もし、今からダイエットを目論んでいる方がいらっしゃいましたら

自己投資と考えて体重計の買い替えを是非検討してみてください。

糖質制限ダイエットとこの体重計で1ヵ月で6kg痩せたので

SHOPさんにお礼がてら商品紹介してますw

少しでも気になったらレビューだけでも見てみてください。



それでは今回はこんな所で。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット 始めました。 [体質改善]

皆さん、おはこんばんちわ 片瀬です。

今日は皆さんに報告があります。

片瀬 ダイエットを始めました。

ダイエットの内容は 糖質制限ダイエット です。

最近はやりのダイエット法ですね。

内容としては

食べ物に含まれている糖を摂取しないようにするダイエットです。

なのでNGな食べ物が多いのが特徴です。

しかし食事量等はそれほど気にしなくてもOKと言った感じ。

じつは7月上旬から始めていて

約1か月で6kg程減量に成功しました!

個人差はあるかもしれませんが、中々の効果だと思います。

私が太っている主な原因は食べ物よりむしろ飲み物に問題がありました。

その飲み物とは…

コカ・コーラです!

それはもう水の代わりに飲んでました。 ある種の中毒状態と言っても過言じゃありません。

そして、そのコーラの中には糖質がかなり多く含まれています。

そのコカ・コーラを一気に辞めました。

代わりに アクエリアス・ゼロを飲んでいます。

低糖質で飲みやすくまた体水分量も補う 完璧な清涼飲料水だと思います。

どうしても炭酸が飲みたくなった時は コカ・コーラZEROを飲んでます。

コーラZEROは糖質が含まれていないので糖質制限にはかかりません。

コーラが好きで辞められなく 糖質制限が出来ない方はコーラからコーラZEROに置き換えてみてください。



糖質の多い飲み物から、これらの飲み物に置き換えて
白米を食べないようにするだけでもダイエット効果を期待できるのでは無いかと思います。

一つ注意点があります。

糖質制限ダイエットを始めると

筋肉量が落ちます。 なのでたんぱく質を多く取るように心がけてください。

また適度な筋トレもした方が 体のバランスを崩さず体調不良等発生しにくくなります。

この夏、片瀬と一緒にダイエットしていきましょう!

明日はオススメの体重計を紹介します。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
前の3件 | - 体質改善 ブログトップ

2015/1/15 作成 ここから始まる何かを貴方へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。