So-net無料ブログ作成
検索選択





 

今回の鬱期からの復職までの道 [鬱病]

おはこんばんちわ 片瀬です。

この間書いた復職までの道を書いていきます。

まずは何故鬱期に入ってしまったのかからお話します。



正直に言うとお金です。

働いても働いても過去に作ってしまった借金のせいで懐が全く潤わない。

所詮アルバイトですから給与自体も決して高給では無いのも多少なり関係あるかもですね


それで自分の存在意義がだんだんと失われていく感覚になったんですね。

仕事柄クレームを受ける事もあります。 場合によっては理不尽に怒鳴られる事もあります。


そんな日々の繰り返しで生きているのか死んでいるのか もう実感すら無くなってしまったんですね


そして働く意味もわからなくなって より落ち込んで…

そのまま鬱期に突入しました。

そしてここから復帰する話

厳密言うと今年の1/2の出来事なんですが…

天啓があったと言うか発想の転換が出来たと言うか

まず借金の支払いを止めてしまうと言う事(払うものは払います。)

次に月々の収入を考える

更にその翌月も考える

支払い分を除いて純粋な収入分を考える。

そうやってどんどんお金が溜まるイメージを持つ

そうすることで自分の意味を見出していく。

更にそのお金で出来ることを妄想して楽しい気持ちを思い出していく


ある程度「自分」が取り戻せたら

「今」「自分」が「したい事」を考える

私だったら

彼女を喜ばせたい デートやプレゼント 旅行や美味しい食べ物

何をしたら喜ぶかなと思いを馳せる。

こうやって私は「何をしていたのか」と思い 自分を見つめ直すことが出来ました。

とりあえず支払いについては一旦止めて お金を溜まるようにする。

溜まる楽しさを思い出せれば自分と同じ形で(少ないかも知れないけど…)で悩んでる人は抜け出せるかもしれません。

前回の記事に書いた副業の話も試してみると良いかもしれませんね。

まとめると

●鬱病またはその症状が出ている時はボトルネックになっている何かがあるので見つける
  私の場合はお金ですね

●原因を見つけた後の対処方法を考える
  これは妄想レベルでも大丈夫だと思います。(落ち込んでたって楽しい夢を見てもいいじゃない)

●今自分がしたい事を具体的に考える
  私の場合は彼女を笑顔にしたい。

こうやって1つ1つ考えて悩んで道筋を立てて行くと良いんじゃないかと思います。

私自身 したい事 やりたい事がいっぱいありすぎて悩みましたがやっぱり一番は彼女でした。

正直体調崩して今休んでしまっているのが悔しいです。この休んでしまった分でいくら分稼げたのかと思うと

「何体調崩してるんだ馬鹿者がぁ!」と思ってしまいます。

早いとこ体調治して バリバリ仕事をしたいですね。



次回はまたまた副業のお話でも書きましょうか。

ちょっと誰でも出来る副業と言うかアフィリエイトを見つけました。

ポケットマネーが寂しい方は必見ですよ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

副業のお話 [雑記]

皆さんこんにちは片瀬です。

今日は以前書かせて頂いた お金 に纏わる話を書いていきます

まぁなんでお金の話なのかと言うと

鬱になる⇒働けなくなる⇒傷病手当or雇用保険の手続き⇒支払い期間が終了する⇒収入0
こうなる事で鬱が加速します。

人間お金が無くなると心に余裕が無くなります。 心に余裕が無くなると失敗ばかりしてしまいます。

くだらない事で落ち込んでしまうこともあると思います。

なので、本業は本業として

そこから更に副業で空いた時間にコツコツと収入を増やす方法を今日は紹介したいと思います。


気がついた人は気がついたかも知れません。

この記事の上に一個バナーを増やしておきました。

サイトの名前はハピタスと言うサイトで 所謂ポイントサイトです。

ポイントサイトと言うのは 特定の申し込みをしたりする事でポイントをキャッシュバックする仕組みです。

たまったポイント 1P=1¥で換金してくれます。

他にも商品券やEdy AmazonやiTunesギフトカードとも交換出来ます。

所謂自己アフィリエイトと言う方法ですね

自身が申し込み、それによって報酬が発生しポイントが溜まるシステムな訳ですね。

で、何故このサイトを紹介したかと言うと

職場の上司がこのサイトでトータル30万以上稼いだからなんです。

私もアフィリエイトの情報商材等日頃見てますが

「そんな筈ないじゃんw」と鼻で笑ってしまう程なのですが

実際に現金を手にしている上司を見て

以外ときちんとしているのだなと認識を改めたからなのです。

当然詐欺まがいのポイントサイトもあるかもしれません。

ただ、ここは間違いなく安全面が確認されているのでご紹介が出来ると言う事ですね。

因みにハピタスのサイト自体はこんな感じになってます

hapihapi.jpg
*16/1/19現在の物です

見えますでしょうか?

FXの口座を作り更に取引するだけでポイントが発生すると言う物。

なんだか難しそうに感じますよね。

でも開設して実際にやる事は買って直ぐに売ってしまうんだそうです。

そこで取引確認が行われ ローリスクでポイントゲット出来ちゃいます。

それ以外にも色々ありまして

例えばクレジットカードの申し込みをして発行されればポイントゲットと言うのもあります。

まぁ審査がどうしてもありますので場合によっては出来ない人もいるかも知れませんが

多くの方は問題なく出来ると思います。

クレジットカードを持とうかなと検討されてる方がいれば ハピタス経由で申し込んだほうが間違いなくお得ですよね。

カードを作ってくれてありがとうと言う事でポイント(結果的にお金)が貰えるんですから。

そんな二つの理由で私はこのハピタスを推します。


鬱病になって PCに向かう時間は有り余ってるって言う方は
自身の精神安定の為に アフィリエイトをかじって見ては如何でしょうかね。

このハピタス以外にも様々なアフィリエイトが存在します。

時間はかかるけど間違いなく儲かる構図もあります。

例えばyoutubeでユーチューバーとして動画を載せてみるだとか

私のようにブログに広告つけて広告費を頂いたりだとか。

方法は本当に色々ありますので、たまに面白い方法があれば紹介してみようと思います

さて、今日はこんな所で。

お金が無いと言う苦しさは心の余裕を間違いなく奪い去ります。

今貴方が鬱々としているのは人間関係や自身のコミュ症が理由の人がいるかも知れない

でも何処かに「お金」があればなぁ…って思ってる人居ませんか?

とりあえず、今回紹介した内容は間違いなくお金に換えることの出来る方法なので

鬱から逃げ出したいあなたの為の第一歩になれたら良いなと思います。

↓↓登録はこちらから↓↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

先ずは0から1を生み出すアフィリエイトの紹介でした。

明日も頑張って生きましょう!

復職したが… [雑記]

1つだけ困ってる。

風邪を引いたのか

ずっと咳が出ている。

テレオペをしてる私としては中々の致命傷。

客対中にも咳き込みそうになりグッと堪えている。


地味にストレスです。

咳が出始めてから結構たつんだけど

一向に治らない。

マイコプラズマ?も疑ってるけど

あれって基本は成人はかかりにくいそうです。

お子さんのいる家庭ならわからないけど…

今日(正確には昨日)彼女から龍角散ののど飴の差し入れを貰ってしまった。

すごく助かってる。


そんなわけで明日も張り切って出勤します!


次回は久しぶりに

弱った状態からの復職までの道程をつらつらと書きますので

興味のある方は是非読んでくださいね。

私的には今弱ってる人に読んでもらいたいなと思っています。


あ、後

誰でも簡単に始められる0から出来る副収入の作り方も少しお話ししましょう。

弱ったときに少しでも収入があると心の励みになったりもするので…w


なので近いうちに二本立てで更新しますのでお楽しみにっ!



最近本を読んでいる。 [雑記]

本と言ってもラノベちっくな物だけど

久しぶりに本を読んでいる。

この間の記事でお分かりかもしれないが

今マイブームで【神様】が熱い!

そんなわけで彼女からの強い進めもあって

【神様の御用人】と言う本を読んでいる。


これが中々に面白い。

人生真っ暗で

生きる意味を失っている主人公が

突然神様の御用を聞き叶えなければいけないと言うもの。

後ろ向きになってしまった性格

前向きになれない主人公が東奔西走する

温もりを感じるハートフルな一冊になっているので

神様が好きな人は是非読んでみて!

その内可能だったらこのページのしたの方に広告だしてみます!
タグ:神様 御用人
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

明けましておめでとう御座いました。 [雑記]

皆様 明けましておめでとう御座いました

昨年はこの拙いブログにお越し頂きまして誠に有難う御座いました。

今年も色々書き綴りますので どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、今年のお正月は如何お過ごしでしたでしょうか?

私、片瀬は

1.猛烈な腹痛で寝込む

2.初詣

3.のんびり自宅で正月休みを堪能

4.初出勤

こう言った流れでお正月を過ごしました。

元旦は何かに当たったらしく家族が皆腹を下すという 何とも縁起の悪いスタートを切り

このままじゃ最悪な年明けだなって思って翌日2日に初詣を画策。

最近ずっと気になってる伏見稲荷神社に行きたかったのですが

かの場所は京都 私は東京住まいなのでとてもじゃないけど行けないので

ゆかりのある神社を探した所

東伏見稲荷神社と言う神社を発見。

どうやら京都の伏見稲荷とゆかりがあるそうで、東京の伏見稲荷神社というポジションの様子

これは行かなければと思い 行って来ました。

20160102_160339[1].jpg

駅から歩くこと10分程度で大きな赤い鳥居が見えてきます。

鳥居を潜り階段を上がると出迎えてくれる2匹のお狐様

20160102_161218[1].jpg

20160102_161221[1].jpg

因みに名前にも有るとおり伏見稲荷はお稲荷様を御祭神とした神社で
実は他のお稲荷さんの総本山的な神社だそうです。 なので狛犬ではなくお狐様が出迎えてくれるのです。


20160102_161624[1].jpg
それと中々の混み具合でした。 まぁ鎌倉の鶴岡八幡宮程では有りませんが…

参拝列に並び宇迦之御魂神様(うかのみたまのかみ)へ参拝しお賽銭して 今日 この日にここへ来られた事
ここへ導いてくれた事へ感謝をして来ました。

そしてこの東伏見稲荷神社が人で賑わう理由の1つが

ここ パワースポットのようです。

境内の裏手に千本鳥居?があって そこには宇迦之御魂神様や大年神(おおとしのかみ)様が祭られている
社があるのです。

20160102_163951[1].jpg

流石にお社があるこの場所でのカメラは控えさせて頂きました。

ここに行ったときに思ったのですが 流石パワースポットと言うべきか

石の鳥居を潜った所から奥に行くにつれて空気が変わるのです。

宇迦之御魂神様のお社の前辺りでは冷たく澄んだ空気を感じた気がします。

東伏見稲荷神社が信仰される所以なんでしょうかね。

それとおみくじを引いてきたんですが 大吉でも吉でも中吉でも小吉でもない

珍しいおみくじを引きました。

20160103_113424[1].jpg

見えますかね?

「平」と言うおみくじです。

どうやら平穏無事と言うことらしいです。

毎年どっかこっかでおみくじ引いてますけど

人生で初めてでした。 平穏無事 今年は問題なく一年を過ごせると言う啓示だと良いんですけどねw


さて、それでは年初めのブログ 今年の一発目はこんな感じでしたよって事で!

また近いうちに更新しますのでよろしくお願い致します!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/1/15 作成 ここから始まる何かを貴方へ