So-net無料ブログ作成





 

風邪を引いた [雑記]

皆さん、こんにちわ。

シルバーウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?

私は3日間お休みを頂きました。


久しぶりにたっぷりと彼女と遊んだ気がします。


ただ、途中から体調を崩してしまい。


現在38℃以上の熱でまいってしまってます。


日中はそこまで高くないのですが
夜になると、最大38.4℃まで上がってしまい

しんどい状態です。

それがもう既に3日続いており生きた心地がしません。


熱があるからなのか

背中に痛みがあり、起きていても横になっていても激痛が走り

黙って寝ているのも辛い状態です。

あまり彼女とかに

『痛い』とか『辛い』と言いたくなくて
可能な限り我慢するのですが…

完全な不意討ちで全力で人から背中を殴られたような痛みがあります。

正直、痛みで呼吸が出来なくなる始末です。

我慢できずに呻いてしまうのですが

彼女に辛い思いをさせてしまってるかと思うと

本当に申し訳なく思います。

因みに今、携帯からブログを書いてます。

一応起き上がれないこともないのですが

動くと激痛なので最低限しか動けません。


早く治して
会社に行きたい。


そんなことを考える昼下がりです。


ちと愚痴ったら気分が少しだけ紛れました。

お目汚し、失礼しました。



超硬水 コントレックスを飲んでみた [雑記]

皆さん ご存知でしょうか

超硬水と言われる 飲料水 「コントレックス」を。

あまりにも硬くて お通じにも良いとかなんとか。

まぁでもあくまで水なので わざわざ買う人は少ないのかな?

んで彼女や親兄弟も飲んだことが無いと言うことで 超硬水を用意してみました。

パッケージはこんなんです。

contlex.jpg

まぁ普通に水ですよねw

で、まぁ超硬水ってどれほどやねんって話なんですけど

数値で表すと

~100mg/Lは「軟水」
100~300mg/Lが「中硬水」
300mg/L~は「硬水」)
硬水であるevian、Vittelの硬度が約300mg/L

んでコントレックスさんの硬度は1468

ぶっちゃけ高すぎる←

んでまぁ味?と言うか感想なんですけど

普通の水なのに口に含んだ瞬間にトロみを感じ、なぜか少しだけしょっぱい

おそらく含有されているナトリウムによる味と思われる。

またこの「コントレックス」どうやら成分に素晴らしい物が含有されているそうで

「サルフェート1121mg/L」が含有されていると明記されている。

サルフェートって何?って思われる方多いですよね

調べたら こんな一文が出てきました。



サルフェートは硫酸塩ですよ。硫酸マグネシウムは下剤。


だからか? だからなのか?

お通じがよくなるのは

でね、実際お通じの部分なんですが

ガッツリ飲んだ家族と私

おなかが下りました。

酷い状態までは行きませんが、少し下腹部に痛みが伴う程度には下ります。(個人差はあると思います)

まぁ下剤入りの水と聞くと感じ悪いですが

コー○ックを飲むより自然に近い状態で出せると思えばいいのかな。

しかも近所のドラッグストアで150円で買えるし。

広報さん的には1日に750mlを飲むことを推奨されているそうで。

実際に私が飲んだのが350mlコップに二杯程度

確かに効果ありですね。

因みに私は便秘症なのですが、それでも効果がありました。

お通じが悪く、調子が悪くなって来ている方

コントレックスを飲んでお腹を休めるのも良いかもしれませんよ?


ネスレ日本 コントレックス [並行輸入品]


一応リンク貼っておきますので、興味ある方はどうぞw

nice!(2)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風 本日上陸!?[寝起き速報] [Newsネタ]

おはようございます。

今日は時事ネタと言うか

台風接近してて雨スゲーってな話。

昨日テレビ見てたら静岡のほうかな?

道路が河のようになってて、正直


まじか!と思いました。

また関東圏は交通機関の乱れが予想されると報道され

寝る頃には雨が窓ガラスを激しく叩く音も聞こえはじめて


やぁ~明日大変だなとか思ってたら


今、雨の音しない。

電車も遅れてると言う速報なし。

まぁ音がしないだけで、降っているはずなんですが

何せ今起きたばかりで←


なので誤字脱字が有ったら、寝ぼけてるんだなと思ってください。


とりあえず今のところは
つくばエクスプレスと都営新宿線、都営大江戸線での運休情報なし。

新宿線は京王と連絡する路線なので

止まりやすい路線だったりするのですが

奇跡的に?かは分からないけど

今日も遅れなく出勤出来そうだなぁと思いました。

ただ、これからまた強くなったりするかもなので

お出かけの際には皆さん、注意してくださいね。

決して増水してる川を見に行ったりしないでくださいね。

以上!寝起き速報でした!

追記を読む


最近の悩み [雑記]

皆さん おはようございます

今日は最近の悩みを少々書いていこうかと。

実は最近 寝ていると急な頭痛に見舞われ寝ていられなくなる現象が発生している。

後頭部を強打された後のような鈍い痛み。

渡し的には肩こりの酷い状態による痛みなんではないかと思っているが

検査などしても異常が見受けられず、悩んでいる

正直、眼精疲労とかもありえるし どうしたものかと思案中。

まぁぶっちゃけ 個人じゃどうにもならないのだろうなぁと思ってはいるのですが

どうにか出来る手立てがあるなら、どうにかしたい

ほんと、それぐらい痛いのです。


それで変な時間に起きたりするものだから 仕事中も欠伸が出まくっていて

正直睡眠不足ぎみ

寝ても疲れが取れず溜まっていく一方。

強膜炎もまた再発してたりするので、本気で生きていくのが嫌になる。

でも、今 ドロップアウトだけはしたくない

こんな私でも 幸せにしたい人がいる

昔こさえたクレカの残債がたっぷりあり

また専門学校の奨学金もまだたっぷり残っていて両方あわせると

TOYOTAのAQUAが新車で買えるくらいの負債があり

私の雇用形態もアルバイト状態で収入は多くなく

はっきり言って 男として最低ギリギリの位置にいるような私を支えてくれて

一緒に働き、共に生きてくれているパートナーを


何とか幸せにしたいんです。


贅沢まではしたいとは言いませんが

金に困るような生き方ではなく ささやかでも幸せを感じることの出来る生活を

彼女にさせたい。

だからどんなに辛くても ドロップアウトはしたくない。

一番最低な時期に寄り添い、共に歩いてくれている彼女のその心に報いたい

5~8月の間の鬱期の間もずっと見捨てずに支えてくれていたので

一生守りたいのです。

なので、鬱や頭痛や強膜炎 あるいは種子骨が割れたり 通風になったりしていても

借金等があり 生活苦な今の状態でも

諦めずに生きたい

苦しくても辛くても 彼女を笑顔にしたいから。



そんな訳なので

肩こりや強膜炎や眼精疲労による頭痛に対して

効果的な方法を私は求めています。

今は痛み止めで誤魔化すくらいしか出来ていないです。

少しでも現状を打破したいので、頭痛の改善法をご存知の方は 記事の下のほうにある

コメント欄よりアドバイスを送っていただけないでしょうか。

今の状態から抜け出す為の知恵を頂戴したく思います。

私の為ではなく、付き合ってから今まで ずっと支えてくれている彼女の為に

今出来る精一杯をしたいのです。

どうか、よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/1/15 作成 ここから始まる何かを貴方へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。