So-net無料ブログ作成
検索選択





 

暑い… [雑記]

皆さん お久しぶりです。

最近めっきり暑くなりましたねぇ

我が家の構成上 部屋にクーラーが設置できないため

地獄のような暑さの中で生き抜いています。

さて、前回の記事で痛風になったと記事を書いたんですが

殆ど発作が無く 比較的緩やかに 穏やかに生活できていました…が

一昨日に発作が出て 激痛に苛まされました。

前回の発作時は種子骨が分裂して炎症していたのもあったのですが

今回は純粋に痛風だけ。

しかし 明らかに今回の方が痛い

足の親指の付け根に 厚さ1センチ 重さ40キロぐらいの鉄板を落としたかのような痛み

歩くこともままならないため 家族に緊急搬送依頼し病院へ。

今は痛み止めを飲み、足に違和感がある程度で収まっています。

痛風について色々調べてみているんですが、見るサイトによって書いてある事が違うので
正直 困惑してしまいます。

サイトAではプリン体の摂取は 駄目 ゼッタイ

サイトBでは低プリン体は摂取しても大丈夫! 卵? 鶏のならプリン体は含まれてないぜ?

サイトCでは卵にはプリン体が含まれているので鶏の卵や数の子、明太子 タラコ等の摂取は控えましょう

等など 色々なサイトで色々書かれており

正直 どれも信用なりません。

なので最近 コンビニのざる蕎麦を主食にしています。

体重が100Kg越えなので 良いダイエットかもしれませんが

カロリーな食べ物が食べたい

例えばマッ○とかピザー○とか

ジャンクフードをガッツリ行きたい願望が…


まぁ、そんな訳で 片瀬は 色々な病気や地球温暖化と闘いながら生きてます←

動画の方はゴメンナサイ 鋭意作成中ですが気長にお待ちください。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つうふう! [体質改善]

今日は体調的な部分のお話

皆さん 痛風ってご存知でしょうか?

よく言われているのが「贅沢病」なんて言われてますね。

どうやら私 片瀬は痛風になってしまっているようです。

血液検査の結果 尿酸値が規定以上の高さと言う事が先日発覚しました。


しかし極度に高い訳でも無いので痛風の「懸念」があるとして 様子を見る事に。




続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

次から次へと [雑記]

おはようございます 片瀬です。

未だに調子が悪いというか

益々悪くなっている(´・ω・` )

現在の状況 足が少し回復して来ている
しかし…



続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/1/15 作成 ここから始まる何かを貴方へ