So-net無料ブログ作成
検索選択





 

これは便利!体のアレコレがわかる体重計(体組成計) [体質改善]

みなさん、おはこんばんちわ! 片瀬です。

ひとつ前の記事 最後まで読んでもらえてるでしょうか?

最後にオススメ体重計について宣言してたんですけど、見てたかな?

コレはマジで便利。

よくある体組成計だと

体重や筋肉量 骨密度 BMIや体脂肪率など表示する事は出来ます。

しかし、この間買った商品
1byoneと言うメーカーから出ている

この商品


体重 体脂肪率 骨量は勿論 筋肉量やBMI

更には体水分率までわかる優れものです。

さらに驚きの機能があります。

それは

スマホでデータを保存できる事です。

今まで手帳や日記に書き写したり 写メで撮ったりしていた作業がまるでなくなります。

また自動的にグラフも作成してくれるので

過去計測したデータから増えたのか減ったのかが確認できます。

実際使ってみて判ったのですが、過去と比べると言う行為が

良くても悪くてもダイエットを継続するモチベーションに繋がっています。

良い結果だった場合は 「良い感じだ 頑張ろう」となり

悪い結果だった場合は 「増えたな…もうちょっと考えなきゃ」となります。

そして自動的にグラフになるので、目で見て楽しむ事も出来ます。

なので本当にダイエットにオススメの体重計です。

ただ、少しだけ気になる所があります。

それは…

スマホにアプリを入れなければならない。

スマホ無しで体組成計に乗ると体重しか表示されません。

また調べてないのでわからないですが

私が購入したバージョンはBluetooth機能が無いとスマホと通信出来ないので

万が一Bluetoothが搭載されていないとアプリとの連携が取れない可能性があります。

またDocomoのD-01h(タブレット)はアプリはDL出来るが、起動直後にアプリが終了してしまう不具合が出ていましたので

お使いのスマホやタブレットがアプリに対応されているか確認する必要があるかと思います。

以上の事に注意すれば、最初にちょこっと説明書見るだけで簡単に使えます。

また本体には電源ボタン等は無く

乗るだけで自動的に電源が入るので便利です。

アプリの機能の中には子供の体重を測る機能もあるようです。

かなりかゆい所に手が届く仕様となっているかと思うので

買って損は無いと思いますよ。

もし、今からダイエットを目論んでいる方がいらっしゃいましたら

自己投資と考えて体重計の買い替えを是非検討してみてください。

糖質制限ダイエットとこの体重計で1ヵ月で6kg痩せたので

SHOPさんにお礼がてら商品紹介してますw

少しでも気になったらレビューだけでも見てみてください。



それでは今回はこんな所で。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015/1/15 作成 ここから始まる何かを貴方へ